blog2735

Yahoo!ブログ閉鎖によりYahoo!から移行しました。吉田の講義、考察などを書いていきます。

明日の情報モラルデザイン

明日の授業(情報モラルデザイン:情11、3・4時限)のppt資料が出揃いました。資料をざっと見ると、明日の発表なかなか期待できそうです。プログラム制で鍛えられた第一期生。お手並み拝見です。

2年生でも興味のある人は授業にもぐって、3年生がどこまでできるか話を聞きに来たら面白いかと思います。話題は個人情報関連です。

プログラム制はカリキュラムが厳しく、どうしても必修単位に追われがちになるかもしれませんが、ぜひカリキュラムはさっとうまくクリアして、あとは自分の興味関心に従って自分を伸ばしていってほしいものです。

あ、これは自分にも言えることですね。仕事はてきぱきこなして、やりたいことをみっちりやる。これができれば、人生どんなすばらしいものになるだろう! いつもそう思うのですが。。。