blog2735

Yahoo!ブログ閉鎖によりYahoo!から移行しました。吉田の講義、考察などを書いていきます。

浜名湖夜光虫ツアー

昨年7月ごろにベテラン岩崎先生の案内で自主ゼミ「ガバナンス研究会」「新入生セミナー」の有志で浜名湖をカヌーで漕ぎました。
昨日そのときの映像をもらったので、よかったらご覧あれ。(重くてすみません。76MB。mpeg形式real playerなどで鑑賞できます。)

(いまは)プロ・カメラマンのK君と(プロ)編集者の作品です。夜の湖上に機材を持ち込んで、ぼおっと神秘的に光る夜光虫の光を撮影しようとした、このカメラマン根性を見よ(暗いとさすがにキビシイけど)! 
http://www.philos.jp/yakochu.vob

(初心者のわれわれには?)長距離に感じられるパドリングで浜名湖に浮かぶ礫島まで行き、島を一周しました。
湖畔のボート屋さん「トリトン」の親父さんのほったらかし指導の下、一年生は転覆しまくりでカヌーのバランスを身につけてました。
私はカメラマンのK君と一番安定したボートでついて行きました。

夜の浜名湖上、そして湖中はふしぎな世界です。今年もまた行きたいな。